メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン無料査定・買取



2003年のフランクフルトショーで公開されたSLRマクラーレンはメルセデスベンツとレーシングカーコンストラクターであるマクラーレンが共同開発を行ったスーパースポーツモデルだ。

メルセデスの歴史に伝説のレーシングカーとして名を残す'50年代の名車SLRをスタイリングモチーフとしたSLRマクラーレンは、最先端のレーシングテクノロジーをフィードバックした超高性能モデルである。

そのボディモノコックはカーボンコンポジット材を採用することで軽量ながら圧倒的な高剛性を実現している。

搭載されるパワーユニットはAMGが開発したスーパーチャージャー付の5.5リッターV8で、その最高出力は626ps/6500rpm、最大トルクは79.5kg-m/3250〜5000rpmを発生、0-100km/h加速はわずか3.8秒というパフォーマンスを秘めている。

組み合わされるトランスミッションは5速ATとなり、駆動方式はコンベンショナルなRWDとなる。

また、300km/hをはるかに超える最高速度を誇るSLRゆえ、C-BRAKEと呼ばれる炭素繊維強化セラミックディスクを採用した高性能ブレーキシステムも標準装備となる。

空力面にも細心の配慮がなされている。緊急ブレーキ時にはトランクリッドに備わるアダプティブスポイラーが立ち上がり、空気抵抗を増大することで後輪により強力なダウンフォースを発生させるエアブレーキ機能も備えている。



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シボレー アストロ無料査定・買取



90年代に日本にミニバンという概念を定着させた功労者が、シボレー.アストロ。

コンパクトボディにいかに大きなスペースを採るか? という、マンマキシマム&メカミニマム的な発想で生まれるジャパニーズミニバンではあり得ない、広大な室内と全幅2mに迫るドデカいボディがアストロ最大の売り。

キャプテンシート仕様ではタップリのシートサイズと1列目から3列目まで自由に移動可能なほど広い。

4.3リッターV型6気筒OHVエンジンはさすがに旧式で、最新の国産ミニバンのような経済性や環境性能は望めない。スペックも193馬力/34.6kg-mと大柄ボディにはちょっと非力。

ただ、ワインディングを軽快に、というシチュエーションは考えにくいので、日本なら高速道路をゆっくり流す場面では必要十分か。

インテリアデザインも良くいえばアメリカン、悪くいえば大雑把で、痒い所に手の届く日本の緻密に計算されたインパネに慣れた向きには、軽いカルチャーショックも与えるだろう。

国産車に近い装備のクオリティを持つヨーロッパ車が増えてきた中で、アメリカ独自の発想、アイデンティを感じさせてくれるアストロは今や貴重な存在となった。



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ポルシェ カイエン無料査定・買取



カイエンはポルシェ初めてのSUVとして03年に、日本発登場となった。

どこからどう見てもポルシェ.ファミリーに見えるフロント周りが特徴的なSUV であるが、そのプラットフォームはVW社より販売されているトゥーランと共用しているのである。

ポルシェのSUVだからといってエンジンがおなじみの水平対抗6気筒ではないのも大きなトピックス。用意されているのは4.5リッター.ツインターボのV8と、NAの4.5リッター、そしてNAで3.2リッターのV6という3種類のエンジン。

ポルシェ.トラクション.マネージメントと呼ばれる4WDシステムを搭載。

これは通常の走行時にはエンジン出力を62: 38の割合で配分するが、電動モーターで作動する電子制御式の多板クラッチにより、運転状況に応じて変動するもの。

必要であればフロントまたはリアの一方に、100%までのトルク配分が可能。

他にも、路面の状況と運転状況に応じてダンパーの減衰力を無段階に調整するアクティブ.サスペンション.マネージメントや、車高を6段階に設定することができるライドハイトコントロール機能を用意するなどを採用し、あらゆる状況での最適な走行を可能としている。




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フェラーリ 348無料査定・買取



フェラーリ348の中古車在庫情報、無料査定・買取額一覧。日本全国から毎日入荷されるフェラーリ348 中古車在庫情報より、分かり易く簡単な操作方法で検索でき、またお目当てのフェラーリ348の無料査定のお問い合わせや、お客様に代わりフェラーリ348をお探ししてご提案する「中古車ご提案サービス」などをご利用頂けます。


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BMW 3シリーズ コンパクト無料査定・買取



日本市場で人気の3シリーズで、唯一ハッチバックボディを持つのがコンパクトだ。現行モデル(04年12月現在)のE46型になって、従来のコンパクト(エンブレムは318tiだったが)からtiとなった。

先代モデルは、当時の現行モデルE36型より1世代前のE30型のシャーシを採用していたが、現行モデルではE46型のシャーシを採用する。つまり、シャーシ2世代進化し、リヤサスペンションはマルチリンクが採用されている。

搭載されるエンジンは、 1.8リッター直列4気筒DOHCと2リッター直列4気筒DOHCの2種類。ミッションは、1.8リッターが5速ATのみで、2リッターは5速MTと5速 ATをラインアップする。

コンパクトでとセダンのホイールベース2725mmと共通だが、全長はリヤオーバーハングを切りつめられ205mm短くなっている。つまり、取り回しやすいボディサイズながらもセダン並みの居住スペースを確保しているというわけだ。

すでに海外では次期3シリーズ(E90型)が発表されているが、現行モデルを含め歴代コンパクト(=ti)が同時にフルモデルチェンジする可能性は低い。



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BMW 3シリーズ クーペ無料査定・買取



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BMW 3シリーズ カブリオレ無料査定・買取



4代目3シリーズとなるE46型3シリーズのデビューは1998年。

まずはセダンの318iと328iから導入された。2000年8月には先行して登場していたクーペをベースに、電動ソフトトップをそなえたカブリオレが追加された。

全長×全幅×全高は4490×1755×1370mmとなり、クーペのボディサイズに準拠している。オープン化にともなって独自設計の高剛性ボディが与えられ、クローズドボディにもひけをとらない軽快で滑らかなドライビングフィールを実現している。

転倒時に乗員を保護するロールオーバー・プロテクション・システムを採用するなど、安全性も高いレベルで確保。電動開閉式となるソフトトップは三層構造となっており耐久性、耐候性は抜群だ。ヒーターつきガラス製リアウインドウを採用して、クローズド状態の後方視認性も高い。

クーペと同じ2003年にはエクステリアデザインの変更を実施。フロントマスクのイメージがガラリと変わり、クーペ/カブリオレの独自性をさらに強調するものとなった。





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BMW M5無料査定・買取



BMWを愛する者にとって特別な響きとなる"M"モデル。BMW・M社によって市販モデルをベースに高度なチューニングが施されたMモデルは、BMWのイメージリーダーとして高い人気を誇っている。

2004年末にデビューを飾った現行型M5はE60型5シリーズをベースとしたMモデル。M5としては4代目となる現行モデル、専用形状の前後バンパーなどが奢られるエクステリアは控えめな印象だが、最高出力507psを発生する5リッターV型10気筒エンジンが搭載されている。

組み合わされるトランスミッションは2ペダルMTとなる7速SMGで、ステアリングに備わるパドルスイッチによる変速はもちろん、ATモードによる自動変速も可能となっている。

後輪駆動、500psオーバーの最高出力を受け止める足まわりはフロントがダブルジョイントスプリングストラット式、リアはインテグラルアーム式を採用、DSC(ダイナミックスタビリティコントロール)やEDC(エレクトロニックダンパーコントロール)などで高度に電子制御されているのは言うまでもないだろう。




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BMW M3無料査定・買取



M3は、3シリーズクーペをベースとし、スポーツカーのもつダイナミズム、高品質クーペのもつ気品を両立させ、実用性、安全性、さらに燃費および環境適合性を追求したクルマである。

エンジンは、MダブルVANOSを採用する3.2L 直6DOHC(S54型)。安全装備は、デュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、ABS、M3専用に改良したDSC III、可変Mディファレンシャルロック、RDW(タイヤ空気圧警告システム)、キャッチテンショナー付きシートベルトなどが標準で装着される。




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BMW 5シリーズ ツーリング無料査定・買取



先代5シリーズ(E39)は良く言えば端正、悪く言えば没個性的なデザインで、もちろん手堅く売れはしたのだが、大ヒットとまではいかなかった。

しかし、現在のBMWのチーフ.デザイナー、クリス.バングルの進めるデザインアイデンティティ政策のなかで、新型5シリーズ(E60)は大きく生まれ変わった。

03年に登場した現行モデルは7シリーズで世界中を驚かせたiドライブを搭載、またアクティブ.ステアリングをはじめとする最新技術を前面にアピール、どちらかといえば保守的な進化を遂げたライバル、メルセデスベンツEクラスに対するアンチテーゼともいえるフルモデルチェンジを果たした。

エクステリアでは BMWは「ブックエンド理念」と呼ばれるデザイン戦略を打ち出している。

これは7シリーズとZ4を両極として、すべてのモデルがこの間に収まるというもの。そのポジショニングでは、この5シリーズはもちろん7シリーズの次。端正な7シリーズを、ややアグレッシブに振った、というところか。

インテリアでは iドライブを核としたデザインながら、7シリーズとは違い、シフトノブを当たり前の位置に配置。ほどよい先進性と使いやすさの両立を実現。




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